小屋の周りでは
2001-06-18
頼りにしていた「助っ人・梅さん」が今日帰っていきました。また来てくれる予定なのですが、それまでは哲也と「母と息子のコンビ」で頑張ります(笑)
山の中腹では残雪が結構多いという情報がありますが、ここ朝日小屋の前の雪はどんどん融けていきます。昨年の山開きの時には、深い雪の中からドラム缶を探し出すのにとても苦労したのがウソのようです。今小屋の周りをぐるりと見回すと、そろそろ可愛い花たちが咲き始めました。
私はまだホンの小屋の前しかウロウロしていないのですが(笑)、ミヤマキンバイ、ミヤマタンポポ、ハクサンコザクラ、そして小屋の前で唯一一株だけ咲いているウルップソウも…。まだ不勉強で名前のわからない花も(笑)。一昨日梅さんと哲也が白高地沢まで行きましたが、蓮華温泉方面も結構お花がきれいだったという事でした。
残念ながら、私の安物デジカメでは肝心のお花が上手く写らないようですが、またいろいろ勉強します。では。
ps. 「哲也」君が自分の名前は「クン」を付けないで書いてほしいという事なので、「哲也」とします。あしからず…(笑)
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2001/06/d20010618a.html