いろいろあるけど
2009-01-21
どうも、ゆかりは“心の病気”なんじゃないかって、そんな話まで出ていたようです。。。
さすがに2ヶ月以上も「日記」を書かなかったので、いろいろな方が『いつも以上に!』心配してくださっていたようです。ご心配掛けて、すみません。
でも、大丈夫だったんですよ、大体に於いては…。
ホントに、ホントに、ただただ忙しかったのです、年末までず〜っと。
ただ実は、年末から年始にかけて「風邪気味」だったのは確かです。大晦日から元旦、そして1月2日にかけては少々熱も出ました。咳と鼻水も。
疲れが、ド〜ッと出たのでしょう。
1週間近く、ずっと寝ていました。寝ても寝ても、とにかく眠れました。身体は、正直です。
年末から10日間位の間、外に出たのはゴミ出しの2回だけという有様。
そうこうしている内に、少々「引き篭り」の“症状”が出たのも、事実です。とにかく『そっとして居たい』と、布団の中から出ませんでしたから。
何にも食べていないんじゃないかと心配して、実家の母親が2度程顔を出してくれたり、友人がすぐに食べられるものをと宅急便で食料を送ってくれたり。有難かったです。
年末に、ちょっと心が傷付くような小さな出来事もあって、自分の心がコントロール出来なくなったとたんに、ダウンしてしまいました。
でもそれも、寝るだけ寝たら、クリア。
身体がシャンとしてきたら、今度はジッとしているのが苦痛になってきて(苦笑)。“心”も、そのように立ち直ってきたのでしょう。
「気持ちの持ち方」を考える、「自分をコントロール」する仕方を考える、そんな年末年始でした。
山の上に居る忙しいシーズンの間は、逆に、じっくり考える「暇が無い!」のが功を奏しているのかもしれません。
…山小屋の仕事、実は、『山の上の生活』と『里に居る間の生活』にギャップがあり過ぎるのが、ちょっと大変なんです。
とにかく、いろいろご心配をお掛けし、すみませんでした。
大丈夫です!!!
上の写真は、11月恒例の朝日町民駅伝の様子。日記も書かず、参加者の皆さんにも申し訳ないことをしました。
その頃、連日「イベント」が続いて、日記を書くどころか、撮った写真をパソコンに取り込む作業もままならず、結果日記も後々と先延ばしになっていきました。
この後年末まで、『怒涛のような!』日々が続くのです…。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2009/01/d20090121a.html