北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

2021年シーズン、朝日小屋の営業について

前の記事 次の記事

奥様から、お礼の言葉

2013-06-05

写真
鉢ヶ岳、雪倉岳方面を見る  捜索の民間ヘリから  2013.5.5

 遭難した下山 隆君の奥様から、皆様へお礼の言葉が届きましたので、ここに掲載いたします。

 以下、すべて原文のまま。 

皆様へ

 本当にありがとうございました。
 皆様のお蔭で、夫を連れて帰ることができました。

 「どこかで救助を待っていてほしい、生きていてほしい」、夫が還らぬ姿で発見されるまでずっと願いづづけていました。
 捜索の範囲があまりにも広く、何の手がかりも得られないまま、時間だけが過ぎていきました。
 このまま見つけることができないかもと不安で不安でたまらない気持ちでいる中、有志の方々が行ってくださった捜索費用のためのカンパ活動は希望であり、私たち家族の支えでもありました。
 「一回でも多く、ヘリを飛ばそうね」、「地上からの捜索もやろう」、そう言ってくださることが本当にうれしかったです。
 たくさんの方々のご厚意に、心より感謝しております。

 先日、夫が一か月の間眠っていた場所に行ってきました。
 美しい山々を見て、清々しい空気を肌で感じてきました。まだまだ心の整理はつきそうにありませんが、しっかりと前を向いて少しづつ進んでいけたらと思っています。

 今回頂いたカンパの一部を遭難防止のために何かお役立ていただけたらと思い、大変お世話になった長野県小谷村の遭難対策協議会様と、夫の故郷である富山県朝日町の遭難対策協議会様へ寄付させていただくことにいたしました。
 たくさんの方が、何より安全に山を楽しまれることを願っております。

 最後になりましたが、
 夫の捜索にあたってくださった皆様、
 温かいお気持ちを寄せてくださった皆様、
 情報提供、情報発信等ご協力くださった皆様、
 私たち家族をサポートしてくださった皆様、
 本当に本当にありがとうございました。

                           平成25年6月 下山 直子