手伝ってもらって、荷造り
2013-06-16
いよいよ、小屋開けまであと1週間。
準備もそろそろ、ラストスパート(!?)
と言いつつ、いつも最後までドタバタしていますが…。
今日は、ヒダさんとサワが手伝ってくれて、荷造り。
大きな荷物の殆どは、食材・食料品や燃料等などですが、それはヘリポートでの「モッコ作り」当日に業者さんが直接運び入れてくださるのです。
連絡所に集まってくるのは、その他の業者さんから宅急便で届く品物。
そして私が買い出してくる、こまごまとして、諸々雑多な物たち。
これを段ボールに入れて梱包するのだって、ひと仕事です。
一人でしていると気の遠くなるような仕事も、仲間のみんなが手伝ってくれるので本当に助かります。
とにかく、買い忘れがないように…。「あっ、忘れた!」では済まされませんから。
今年も、登山道整備工事の業者さんたちが入っていらっしゃるので、お客様の他に、それを見越した数量のものを用意しなくてはいけません。
大きな山小屋さんや、お隣さんのある小屋のように、シーズン中に何度もヘリコプターを飛ばすことが出来る山小屋でないので、毎年本当に『一発勝負!』的な感覚で品物を揃えます。
まだまだ、買い残しがあるはず…。
明日からも、もうしばらく買い出しに追われることになりそうです。
この記事の URL : http://asahigoya.net/diary/2013/06/d20130616a.html