北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

今シーズン、朝日小屋から「最後の日記」

2013-10-15

写真
国立登山研修所・渡辺所長の音頭で、乾杯!!!

 今日から明日にかけて、超大型の台風26号の接近・通過ということで、外仕事は例年と違うパターンで進められました。

 いつもの年なら、下山日当日に嵌められる玄関入り口正面の雪囲いも、今日の午後からすでに閉めてしまいました。

写真
玄関入り口の雪囲いを嵌める、サワとT也
写真
無線電話のアンテナも撤収
写真
最後の一枚の板を嵌める、T也

 今日は、午前中に遭対無線が外され、お昼からは電話も撤収しました。

 台風情報を見るために、今しばらくはインターネットも繋がるようになっていますが、それももうしばらくしたら撤収作業に入ります。

 今シーズン、朝日小屋からは最後の日記となります。

 2013年シーズンも、多くの皆様に可愛がって頂きまして、本当に有難うございました。

 無事に下山の後、また日記を書きますので、よろしくお願いいたします。

 今夜は、アルバイト他小屋閉めに上山して来てくれた皆さんと、今シーズンの終了と、明日の無事下山を祈念しての乾杯・祝杯です!!!

写真
今シーズン最後の夜に、番頭のトモからは皆さんに「お目出度い!」報告も