北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

『怒涛のような!』毎日が。。。

2006-05-15

越道峠から見る、恵振山と朝日岳   06.5.5の画像

越道峠から見る、恵振山と朝日岳   06.5.5

 北又から帰って来て、何の報告もしないで、早や一週間…、いくら何時ものこととはいえ、本当にすみません。。。
 
 帰って来てすぐは、どうしても緊急な仕事をいくつかこなし、その合間に13日の慰労会の連絡やら準備に追われました。

 ここ数日、そしてこの後しばらくの日程です。

 13日午前中は、交通事故で亡くなった高校時代の同級生の葬儀に参列。悲しいお葬式でした。
 
 13日午後は、「慰労会」。翌日まで延々と続いた二次会で、その日の睡眠時間は約3時間。
 
 14日は午後から急な昼食会。ちょっとお目出度い、畏まった席でした。13日の後片付けもそのままに出掛け、睡眠不足のままでしたが、さすがに帰宅してからは夕食も食べずに眠りこけてしまいました。

 今日15日は、残った13日の後片付け。お天気が良かったので、お布団を干したりシーツを洗ったり。
 
 明日16日は、午後から山小屋組合の総会。その後懇親会やらなにやら(またまた飲み会!?)。そして夕方からは、実妹や姪たちが笹川に泊まりに来ます。
 
 17日。一ヶ月早いのですが、亡父の七回忌。ごく身内だけで、お寺さんで行う予定です。そのまま実母や妹たちと宇奈月へ。宇奈月温泉で宿泊したことのない母や、東京に嫁いでいる三番目の妹夫婦と姪、そして立山の妹など、父の葬儀以来の顔ぶれで、みんなでホテルで泊まることにしています。こんなことは、初めてです。

 18日か19日、どちらかは富山市内へ行きたいと思っているのですが、行けるかどうなるか…。小屋開けの準備です。例年の如く、そろそろ「お尻に、火!」が。

 20日は、富山市内での結婚式に出席予定です。昨年の山開きで知り合ってゴールインされたお二人の、お祝いの席にお招き戴きました。

 21日は、大蓮華山保勝会の登山技術講習会。越道峠付近まで行って、県警山岳警備隊員からザイルワークなどの講習を受けます。

 まさに…「冠婚葬祭」、どれもこれも!!…の一週間。

 気合を入れて、ガンバリマス!!!