北アルプス 朝日小屋

朝日小屋 TEL 080-2962-4639(衛星電話)
北又小屋 TEL 0765-84-8809
開設期間外 朝日小屋連絡所
 〒939-0711 富山県下新川郡朝日町笹川 清水ゆかり
 TEL & FAX 0765-83-2318

前の記事 次の記事

ただ今、練習中…!!

2009-05-04

写真
「定額給付金」をプレミア商品券に代えて

 お気付きになった方もいらっしゃるかと思いますが、朝日小屋ホームページの『トップページ』と『管理人日記』が少しリニューアルしました。

 以前にこの日記の中で、リニューアルに向けて取り組んでいるようなことを書いたと思います。    しかしその後、私の怠慢で(!)いつものようにその作業も遅々として進まず、とうとう業を煮やした(?)nyamaさんとBちゃんに押し切られるように、「とりあえず、やってみようょ!」ということでようやく始まりました。

 管理人日記を書いていると、ゆかりはパソコンに精通していると思い込んでいらっしゃる方もおられるようですが、実際の私は、設定して用意されたツールの中で、自分の思いを作文にして書いているだけなんです。

 しばらくは、今までと違ったやり方を覚えるのに、ちょっと戸惑うでしょう。  今のうちに練習をして、小屋に入る頃にはスラスラと打ち込めるようにと思っています。

 『トップページ』を開くと、最新の記事のタイトルが出てくるようになりました。

 今は、6月下旬の山開き登山会の募集要項が載せてあります。

 入山したら、登山道の様子などがリアルタイムでお知らせできるようにする予定です。今までは、日記と最新情報の部分がごちゃ混ぜになっていましたが、少し読み易くなると思います。

 またこの後、徐々に全体をリニューアル出来ればと考えています。

 登山者の皆さんが欲しい情報、朝日小屋が伝えたい情報を、どうしたら分かり易く掲載出来るか取り組んでいきたいと思います。  また、管理人日記も引き続き楽しんで頂きたいので、よろしくお願いします。

 上の写真は、「定額給付金」をプレミア商品券に代えたモノ。  朝日町では、富山県内で一番早く、4月初めには定額給付金が現金支給となりました。私も、ボチボチ商品券を使っていますよ。皆さんの町では、もう支給されましたか?

 世の中は、大型連休ですねぇ。  私は、この連休は静かに(?)過ごしています。遠出の計画は、無し。この数年恒例となった立山行きも、連休の間は見送り。

 でも全く何処へも行かないのもあまりに淋しいので、明日は近場の山へ、知り合いの皆さんと出掛けて来ようと思っています。

 相変わらずドタバタしていますが、いよいよ5月に入り身辺穏やかで無くなりつつある、今日この頃の私です。

 小屋開けまで、あと40日…。